- ホーム
- 障害福祉基幹型支援センター お知らせ
- 第6回水戸市障害者相談支援事業所等連絡会議を開催致しました
第6回水戸市障害者相談支援事業所等連絡会議を開催致しました
本日,オンラインで水戸市障害者相談支援事業所等連絡会議を開催致しました。
今日は前回同様チームアプローチ・資源の活用事例の報告と情報共有で,相談支援センターつむぎさん,水戸市障害者生活支援センターさん,相談支援事業所ディライトホームさん,水戸市精神障害者地域生活支援センターかさはらさんから事例提供をお願い致しました。フォーマルとインフォーマルどちらも活用されている報告や退院支援で関わりや支援について課題を感じてい事例等様々なお話を伺うことができ大変勉強になりました。病院のソーシャルワーカーさんにも参加してもらうといいかもしれませんねとお声もいただき,今後検討していきたいと思います。徐々にオンラインにも慣れてきたところでしょうか。ご多用のところご参加いただきありがとうございました。
次回は10月22日金曜日9時半から集合研修で開催する予定です。
10月は水戸市子ども発達支援センターさん,あゆみ園さん,水戸保護観察所さんからお話しいただく予定です。近日中にご案内を送付致します。たくさんのご参加お待ちしております。