お知らせ

社会福祉法人 水戸市社会福祉協議会のお知らせを掲載しています

5月25日(火)から寄附による「生理用品」を配布します!(みとちゃん・ミモザ・プロジェクト) 

2021.5.25

お知らせ

「水戸市女性の貧困問題支援ーみとちゃん・ミモザ・プロジェクト実行委員会」(会長 高橋 靖)では,コロナ禍の女性を支援していこうと,市民協働により,生理用品の寄附を募り,市内のお困りの必要な方へ配布する「みとちゃん・ミモザ・プロジェクト」に取り組んでいます。

皆様のご厚意により,3,000パックを超えるご寄附をいただき,5月25日(火)から,以下のとおり初回配布を寄附受付窓口等において実施します。

▼配布方法等

1 配布開始日・期間  令和3年5月25日(火)から当面の間

物品が無くなり次第終了。土・日曜日,祝日を除く。男女平等参画課は土曜日も配布。

2 配布時間  8時30分から17時15分まで

3 配布場所

(1)市役所本庁舎 福祉総務課(2階),子ども課(1階),1階西側女子用トイレ

(2)男女平等参画課(五軒町1-2-12 みと文化交流プラザ5階)

(3)水戸市社会福祉協議会(赤塚1-1 赤塚ミオス2階)

▼配布方法

上記「▼配布場所」(1)の福祉総務課と子ども課,(2)及び(3)では,配布窓口に掲示してあるロゴマークを職員にそっと指し示していただくことや,この画面を表示していただくことなどで,1人あたり2パック入りの紙袋をお渡しします。

(1)の1階西側女子用トイレにおいては,ロゴマークの付いた物品ケースに紙袋を入れておきますので,職員に声かけをしなくてもお持ち帰りすることができます。

 

※水戸市社会福祉協議会には,玄関入口入ってすぐに寄付の「受付ボックス」がございます。

 ぞちらにお受け取りのためのカードをご準備しておりますのでご活用ください。

 そのカードをお持ちになるか,こちらの画像を職員に示して下さい。

 

 

お問い合わせ

水戸市社会福祉協議会 TEL029-309-5001

水戸市赤塚1-1(MIOS2階)

※お問い合わせの際は「みとちゃん・ミモザ・プロジェクトのことについて」とお伝えください。